2013年10月29日火曜日

ファミリマート「かぼちゃとさつま芋のデザートサラダ(安納芋入り)」


今日は、ファミリーマートの彩りfamimaDELIシリーズの新発売商品「かぼちゃとさつま芋のデザートサラダ(安納芋入り)」を食べました。「デザートサラダ」という名前に惹かれて買ってみました。

マッシュしたカボチャにさつまいものかたまりが入っているという食感は面白いと思いました。しかし、甘いカボチャとさつまいもに、さらにペースト状の安納芋とホイップクリームという、甘いもの+甘いものという組合せは、 いかがなものか? 個人的にはニンジンや寒天など淡白な味のものを入れた方がよかったのではないかと感じました。それと、一応「デザート”サラダ”」ということにはなっていますが、この組合せは限りなくデザートと言わざるえません。「”サラダ”デザート」ならまだ納得できるのですが(268円/税込)。



(主な原材料)
カボチャ、さつまいも、安納芋、黒豆煮、チャービル、ホイップクリーム

(評価) 
 品質 4.1 
 価格 - 
 提供時間 4.5 
 情報 4.0 
 総合 -


品質面では、 ”サラダ”の名称の割にはカロリーが高いと思わるので、その分低い評価となりました。また、フレッシュハーブとしてチャービルが載っているところは外観の面で評価できると思います。なお、安納芋はブランドとなっておりイメージはよいですが、芋のブランドとして少し多用されすぎている嫌いがあります。たとえば、鳴門金時など別の種類の方が新鮮味があってよいのではないでしょうか。

 ポチッと↓押して頂けると励みになります!よろしくお願い致します^^

 にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿